筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっちゃった
久々に赤ちゃんプレイを書いてしまいました。
無様に堕としたかったんです、はい。
こういう特異なシチュは絵師さんにも負担だと思うのですが
くろいわ先生が見事にエロカワイク描いて下さいました。
感謝感激です。
ルーター
ルーター変えてみた。昔は設定が面倒で苦労したんですが、今はボタン一つで設定引き継ぎできてしまう。
すっごい楽で感動しました。

次回作はまだまったく考えてません。アナのノベライズでバッタバタです。
・・・方向は決まっているんだが、うまくまとめきれない・・・ううむ。
晩飯
グラタンが主食なのかおかずなのか、難しいところだ。

お返事など
古いゲームも結構動くんですね。これからも長く楽しんでもらえる作品を書いていきたいです。

セイラスピンオフのメールを出されましたか。いいですね、皆の力が集まれば、きっと!

自分は声優さんのことは詳しくないですが、何度か現場に立ち会って、あのすごさには圧倒されます。
書いてて言うのもなんですが、あんな変態台詞を感情込めて、何百回も・・・。
本当に頭が下がりますよ。
お返事
なるほどなあ、動く人と動かない人がいるようですね。
自分は一つ前のPCで動かなかったので、諦めてましたが、
もしかすると今のPCで動くかも知れないですな。
あとわざわざ買い換えて下さった方、お礼申し上げます。ありがとうございました。

目隠しがなんでエロイかはよくわからないですねえ。
その下の表情を想像することで妄想が刺激されるという説もありますが、
自分はあくまで「目隠しされた顔」が好きなのであって、
アイマスクの下の表情なんか想像しないです。

自分なりの説ですが
二次元キャラは瞳が大きく、キャラの個性、感情表現に大きく影響します。
それをあえて隠すことで、ヒロインの人間性、自己、尊厳を剥奪するような効果があるのかも知れません。
そういう意味では首輪や尻尾、鼻フックなどに近いモノがあるかも知れません。
エイリアン観てきた
評判が悪かったので、何も期待しないで行ったら、まあまあ楽しめました。
これはパトレイバー2でレイバーまったく活躍しないじゃん、てのと同じ感じで
エイリアンの皮を被って、監督が宗教やら哲学やら、好き放題やってるわけです。
前日譚というより、外伝として頭まっさらで観た方が良いでしょう。
多分、このシリーズのALIEN=異なるモノとは、アンドロイドなのであって、例の化け物ではないと思われる。
そうなると面白い部分が見えてくるハズ。

しかし一番印象に残ったのはヒロインの不細工さでした。
前作が宜保愛子だったが、今回はガリットチュウだった。
この映画美形アンドロイドが主人公(悪)なので、他が目立っちゃいかんのでしょうな。

不完全な人間を創った創造主は、不完全な創造主でしかない。
ならば完全究極生物を創り出せれば、自分は真の創造主になれる・・・。
そんな思想に取り憑かれているのか。
ひとつ気になるのは、彼は自分を修理してくれたショウ博士に、特殊な感情を抱いていた。
それは愛情と呼べるモノだったのかも知れない。にも関わらず、彼女を人体実験で殺している・・・。
だが、もしかすると博士を人体実験で殺したのではなく
自分同様に死なない永久の存在に造り替えようとしたのかも知れない。
それが失敗に終わって狂ってしまったのか、或いは、まだ・・・