筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ピンドラ最終回
難しくはないよね。
生と死を輪廻させるには愛が必要で、愛がないと命が消えてしまう世界。
愛はとても大切なモノで、それ故世界は歪み、ペンギンがはびこる氷の世界に。
強者となって愛を貪るか、愛を捨てて滅びの道を突き進むか。
それに対して、わけあえばいいんじゃね。という結論。

神話的解釈ならば
かつて禁断の果実を食べてアダムとエバは罪を背負い失楽したけれど
一人ではなく、二人でわかちあっていたからこそ、そこには愛が生まれた。
罪=命=愛
てなことですかね。

ただ、個々のキャラの動機付けが物足りなかったかな。
なぜソイツのためにコイツがそこまでするのか?
人の心のうつろいに疑問符がかなり残ったのでした。
あと最後はトリプルHで締めだろうと・・・。
でも久々に面白かったっすよ。

以上、私的な感想でした。

そしてまた実家に戻るのでした。