筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



海外に出張した時、ボルテスVという古い日本アニメを流していました。
で、あっちの子供に「なんで日本のヒーローはロボットに乗るの?」って聞かれたときはハッとしました。
日本で当たり前に思っていることが、世界では当たり前ではない。
海外のヒーローは着替えはするけど、とにかく「自分の力」が基本です。
変身にしろ、ロボットにしろ、日本人は無意識に肉体的コンプレックスがあるのかも知れません。
主人公に感情移入しやすいってのもあるでしょうか。
これも登場人物に深く自分を投影していく日本人ならではの鑑賞方法なのかも?

お返事など
男の娘はちょっと流行っている気はしますが
世間が求めるのは、自分から進んで女装してる可愛いタイプとか
とりあえず女になったんだから楽しんじゃえ的なタイプでしょう。
過程を重視する自分にはまったく縁のない世界です。