筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



妄想
ぼんやり思っている事ですが
もし仮に、このままダウンロードが主流をしめると
出版社の存在意義ってなんなんでしょうね。
作家も印税率を考えると、10分の1の売り上げでOKなわけで
同人に走る人とか増えていくんでしょうか???

まあ、すぐにそういう変化は起きないと思いますが
(本の利便性、どこでもすぐ読める気楽さというのは捨てがたいですし)
10年先に考えを巡らせると、自分がどう生き抜いていくべきか
色々考えてしまうのですよ。

何が言いたいかというと、今のDL販売の形は
あまり未来に繋がるモノではないということです。
上手く言えませんが、片手間で時流に流されてやっているだけでは
まずいんじゃないかと・・・。
付加価値のあるものに進化するべきではないかと・・・。

当然編集部は考えてらっしゃると思いますが。
あくまで個人の妄想ですので、無視して下さい。