筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ダークナイト
テロvsアメリカなわけで。
テロという狂気と闘う為には、正義の味方では足りない。
悪をも含むダークナイトでなければならない。
(そのテロを呼び込んだのも「正義」なわけですが)
その為には電話を盗聴しても、市民を欺いても・・・構ってらんねえ。
それを肯定するか、否定するかは観る人にお任せですが、とにかく
そう言う時代に生きているのだという覚悟はしておきなさいよ、と言う映画。

ヒーロー映画でそこまで葛藤しなくても・・・という気もするが
ダークヒーローなんだから、これもアリだな。
とにかく長い映画だけど、飽きなかった。面白かったですよ。

最後、トゥーフェイスが死ななかったらどうするつもりだったんだろう?