筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二次元三次元
日本人って昔から二次元を三次元化するのが得意だった気がする。
西洋の神像と違って、多くの仏像は仏画を立体化したものだろう。
盆栽も現実の樹というより絵に描かれた樹を箱庭で表現したような感じ。
ねぶた祭の山車なんかもそうだろうなあ。
二次元と三次元の区別が曖昧なのかも知れない。
そんな伝統文化の延長に、今のガンプラやフィギュアはあるのではなかろうか。

お返事など
今のところ開示できるのは、あれが限界。申し訳ない。

最近ゲームの長期連載をしなくなったのは、自分の筆の速度が落ちたからかな。
以前は同時進行してたのですがねえ・・・。

アイデアありがとうございます。
一冊できるくらいの情報量で、興奮しました。
死人が出るのはちょっと苦手なんですけどね。