筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



官能小説家のMH4
じわじわ進めてやっとこさ蜘蛛を倒しました。
武器は3Gでも使っていた狩猟笛と新しくチャージアックスでやってます。
高低差ができたぶん戦略に幅が出て、面白い部分が増えましたね。
しかし面倒くささも増えるのがMH。せめてカメラの操作性がもっとよければ。

笛については今回から連奏攻撃ができるのですが、主力の右ぶん回しとの誤爆が恐ろしい。
途中キャンセルできればよかったのに。他はあまり変わってないかな。

チャージアックスは強いです。敵の動きに合わせて使い分けられる汎用性、
ガードによる防御力、一撃の破壊力とまさにいいとこ取り。
操作に慣れればかなり優秀な武器でしょう。
欠点はブンブン振り回すので部位破壊をしづらいくらいですかね。

自分的には笛の方が楽しい。アッパー気味にモンスターの顎に入る角度が好きなんです。