筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やたら
眼が痒いのは花粉症。う~む。

お返事など
コラムは、読み返すとやたらハズイです!死にそうです!
情報あり
がとうございます。

こんな感じでいずれ凌辱系は滅亡するんでしょうな。
法の整備とか必要ない。
流通を締め付ければいいだけなんで。
あと五年ってとこか。
なんらか
のフィルターが掛かっているんでしょうね。
未成年に配慮ってのはわかるけど、俺大人だし。フィルターの外し方を知りたいところ。


メールについては、今ちょっと精神的に余裕がないです。ごめんなさい。
なぜかエリナだけ画像検索しても出てこない。不思議というより不気味・・・。
ぷち
そう言えば「まいすぃーとでびぃる」がプチ文庫で配信されました。
素敵なカラー表紙絵がついてます。加筆等はありません。挿絵もありません。
個人的にオカンのあのノリは気に入ってます。
ちょっと書けるようになってきたので、ボチボチと。
生活も正さないと・・・昼夜逆転はいかん。

しかしまあ、結局自分もエロ同人は電子で買うわけで、便利なのは間違いないです。
今後規制とか気になるところもあるのですが・・・ま、仕方がないね。
今後は
デジタルを活かした売り方も必要でしょうね。
たとえば本は挿絵が一カ所一枚だけど、フルカラーで差分を導入して、常に絵を見ながら楽しめるとか。
エンドの分岐も難しいけどありかも知れません。
付加価値をつけてその分高く売れればいいな~。
あとDMMがやってるような、コミック化、AV化も相乗効果を狙えるんじゃないですかね。

とにかく、色々考えていかないと生き残れない!
つか、あんま気にせんで
もちろんDL販売を否定はしないですよ。
自分が古い人間なんで。
たとえば野球で3割30本とか、二桁勝利みたいな、自分なりの結果が欲しいわけですよ。
狭い範囲でのランキングやDL数はわかるけど、その数値が「本」としてどういう意味を持つかが、自分の中で整理できてないんですわ。もう少し年数が経てばわかるのかも知れませんが・・・。

仕方ないけども
電子版は売れてるのか売れてないのか、実感がわかない。
当然初版は減るし増刷もかからない。なんか作家としてのモチベーションが低下するシステム。