筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プソってみた
意外にゲーム画面だと残像は気にならなかった。
何も考えずにキャラを作ったけど、シップ固定なのね。
1キャラしか作れないのは無料なら仕方ない。

操作は軽快で、よくできてるなあと。
まだ操作はなれてませんが、ヒョイヒョイかわしながら攻撃するのが気持ちイイ。
でも回復薬が高い・・・。
パッと見、画像的にはPSUあたりとあまり変わらないような。
髪やスカートのヒラヒラが処理を食ってるのかしらん??
でもあまりリアルすぎても、オタ感性にあわないんで
これくらいでいいんじゃないでしょうか。


じわじわと
そういえばホッパンキャラってあんま、二次元では見ないですね。

グレンのヨーコとか、ダーティペアくらいしか思いつきません。

もっと増えればいいのに。
いろいろ
で、ためしにPSO2ベンチを動かしてみた。
680から15000に躍進。6年・・・なんという歳月。
しかし新たな問題が。
サクサク動くようになったら液晶の残像がヒドイ。
6年前、高フレームでゲームするとか動画を見るとか、まったく想定していなかったからなあ。

しかしもう予算はないのであった。
涼しくなりました
とても調子がよいです。今のうちに進めるだけ進めよう。

お返事など
一年くらいしてからSSDを追加しようと企んでます。
その方が効果もハッキリしますしね。
買っちゃった
というわけでPCを衝動買い。
i7だしGTX560だし8Mだし
65000円なら安かろうもん。

現在設定やらデータの移行中。
なんか、メールとかネットの設定がすごく簡単になってておどろいた。
ほとんど勝手にやってくれるのね。
起動はまあ、こんなもんかなという感じ。
そのうちSSDも試してみましょう。


お返事など
エリナはDLではよく売れてますね。
本の方は普通程度だったようですが
まあ、アングラな作品ですからね(笑)
地道にやっていきたい。
メモ
やっぱ今回SSDは見送るかな。
重く遅く感じる時って、だいたいシステム全体が旧式化したときなんだよね。
起動だけの問題じゃないだろうし・・・

エリナ同人は来年かな。まずここに書いたヤツをまとめて手直しして挿絵をつけて
DLでお安く考えてます。
(一回公開したモノですし、お試し版というかんじで)
やろうと思えばすぐにもできそうなんですが、今は気力が足りないです。