筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お礼などいろいろ
SE特典小説の感想ありがとうございました。
果たしてギドーの思いは通じるのか(苦笑
自分の中でもなんだか憎めない奴になってきました。
もし続編とか作る事があれば、叶えてやりたい気もします。
まあ、ゲームだとマルチエンドだからどうにでもなるんですがね。

白百合マンガ出たので、ついでに黒薔薇マンガも読み返したんですが
やはりこれは最高にエロイ。
エロ演技をしているうちにどんどん深みにはまり込んでいく様が実に良いです。
この辺の描写は小説版よりいいな。パク・・・いや参考にしよう。

先の話ですが白百合の短編集みたいなのが出るらしいです。
これまでの短編+中編加筆の予定。が、まだ全然手が回りません。
低下中
量は大したことはないんですが
集中力が・・・ですね・・・。
もともとむいてないのかも知れない。

あとジャンヌ廉価版お買いあげありがとうございました。
通常版に加えてさらに購入して頂けるなんて、心底嬉しいです。

ガンプラ
HGUCのザクF2はまじ格好いいなあ。
グフカスタムも値段がこなれていい感じだあ。
でも、もう4体積んでるからなあ、もう買えない。
作る暇ねえし。
マジでヴァルキュア終わったら2ヶ月くらい完全休暇したいなあ。
ガンダムW
再放送を十年ぶりくらいに観ました。
当時全然期待してなかったけど、意外に面白かった記憶が。
OPでいきなり大破する主役メカとかかっこよすぎ。
お返事など
多くの書き込みありがとうございます。
編集部にはアンケートハガキなどで伝えればかなり効果あるのではないでしょうか。
自分もたまには言おうかなと思っていますが
あまり言い過ぎても、絵師さんの発想を制限しちゃうんで、ほどほどにしますが。
まあ、それ以前にエロイ物語をしっかり書かないといけませんね!

あと情報ありがとうございます。
寝取られスキの方は正対座位に反応するのか~。
確かに憎い敵とラブな感じになるから、説得力のある体位ですよね。
ううむ、もっと書けばよかった。
熱い反響
正対座位について、多くの熱いご賛同頂きありがとうございます。
世の中にはもっと大勢同士がいるに違いありません。(妄想?
これからも積極的にそういうポーズを書いていこうと思います。
編集部にも想いを伝えていきたい。
好きな絵とかポーズとか
まずアイマスクです。表情が隠れてしまうけど、それがいいじゃないか!
でも挿絵なんかでは、マスクをずらしたり透けさせたりして、眼を描くパターンがあります。
だったら最初からマスクつけるなよって思いますね。

イク時の顔は眉がハの字で、目は閉じている、永井豪センセの描かれるようなイヤ~ンな感じの表情が好きです。
白百合一巻でブリジットが鎖を引っ張られて悶える所とか大好きな表情と構図です。
アヘ顔はトドメに一回あれば十分かな。
実際イクときって眼を閉じてると思うんですが。

正対座位も好き。
筋肉男にガッシリ抱かれている感じがエロイと思うのですが
女の身体が見えにくくなるせいか、二次元では嫌われます。
たまに描いても男は透けてますね。でもそれでは物足りない・・・。

それが多くの人に求められているのなら仕方がないことですが。
値段
DVDデッキを追加したけど
分配器とかケーブルがクソたけえ。
何でこんなモノが2000円とかするんだ?
あれだ、ハンバーガーより高いポテトみたいなもんかね。
値引き合戦で厳しいから、そういうとこで儲けたいんだろうなあ。

俺は通販で400円で買う。
ネタ被り
書き終わった後で、「あ、このネタもう他の人がやってるっ!」
とわかったときは、情けないやら悔しいやらですね。
変態道にも、上には上がいるということですな。精進精進。
白百合漫画発売です
闘神に連載されてました白百合の剣士、ヴァンパイアスレイブが
合わせて一冊になりました。筑摩、助三郎先生のファンの方は必携ですよ!
さらにマンガ版黒薔薇の騎士も増刷ということで、めでたさ二倍!

監修ってほどじゃないけれど、自分の思いつきの意見を採り入れて
仕上げて下さった助三郎先生には頭が下がります。
多分相性がいいんだろうなあ。

次のニジマガでもちょろっと助三郎さんとお仕事してますので
お楽しみに。

ニジマガ
次号ではエリナ連載以外にヴァルキュア短期連載スタート予定。
小説版はゲームとは異なるアナザーストーリーのような感じにしようと思っています。
短期なので、ほぼHシーンだけのダイジェストになっちゃいますが
単行本のときに加筆しますのでよろしくです。

新キャラ紹介
ルーティア 
松本零士センセの女キャラみたいに、とお願いしました。
なかなか色っぽいですね。

王様
古賀亮一センセの暴走キャラみたいにしようとネタをいっぱい
仕込んだけれど、あのレベルには到底及びません。
やはりギャグは難しいなあ。
手直し中
無駄な事いっぱい書いてますな、今回も。はあ、手直し手直し。

オマケ小説は
ギドーがジャンヌのために地獄に行ったというより
多分普通に死んで地獄に堕ちたんじゃないですかね。悪党だから。
そこで懐かしい匂いを感じて偶然ジャンヌを・・・てな感じ?
でもユーワと魂リンクした影響で、不思議パワーを手に入れたのかも知れません?

ジャンヌ廉価版
おまけ小説に挿絵がつくとは思わなかったので
ちょっと嬉しいです。
ギドーのジャンヌへの執念みたいなのを描いてみました。

「それ町」観たんですが、なるほど、世間で言われている意味が理解できました。
新房監督ってシュールな絵作りをされる人だと思っているので
それが、日常をテーマとする「それ町」と合うかどうか・・・ううむ。

リュードミラ
黒アナの正体は敵の幹部、リュードミラでした。

今回もアナスタシアみたいなキャラを出しましょうみたいな話があって
どうしようかな、前と同じじゃつまらんし、思い切って敵にしてみようか
とか考えているうちに、じゃあ両方出しちぇってなノリで決まったような。
ヒカルの時もそうだったんですが、なぜか壊したくなるキャラですね。


あとヴァルキュア・ルナ>ヴァルキュア・ムーンに変更されました。
大人の事情らしいです。
悩みどころ
いろいろ悩む。やっぱ生きていくのは大変なのだ。

お返事など~~~
面白くしようとしちゃいけないジャンルですからね、それ町は。
面白くないくらいで丁度いいかな? あとパンチラがあれば(笑

自分はボテ腹+フタナリで最強を目指したいです!
それ町
ようやくBSで始まるのでこっちでも観られます。
元々オチとかない話だけど、どうなることやら。
脚本の人ってゼーガの人だっけ?


お返事など
確かにこのフィギュアは妙なところに凝ってますよね。
素晴らしい。

これは是非カキワリで造ってですね、ジャンヌとギドーの顔の部分をくり抜いて
記念写真とれるようにして、VAビルに飾りましょう!
そういえば
そう言えばフィギュアってパーツ差し替え可能だから
多分手足もばらせるんだよね。
ひょっとして、幻のダルマも再現可能!?
う~む。2,3体買っていろいろいじりたい。
ジャンヌフィギュア
Vol3まで発表されてました。
ちょっと目を離した隙に大変な事に!

ついにギドー様の赤ちゃんつきですよ!
しかも途中と後の2パターンあるよ! 卵もあるよ!
そこまでやるか。まじでギガパルスさん、すごい。
っていうか、原作しっかり読んでくださっているのが
伝わってきて、作者冥利に尽きます。

でもこれ飾ったら、カミさんに殴られるな・・・
動物園
カピバラ見てきたんですが、デカイ。そして凄まじく剛毛。
まるで生きたタワシ。可愛いのは可愛いけれど、期待した触感ではなかった。

あとカンガルーって南半球の動物ですが、ちゃんと夏毛と冬毛は
日本の四季に対応しているのだろうか?
今日見たヤツはフカフカしてましたけどね。