筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



釈放は正しいと思うのだ
どう考えても油田の共同開発を有利に進めたい中国のやらせですから
毒エサだと気づいた時点で吐き出すべき。もっと早くてもよかったくらい。
あっちの狙いが油田である以上、そこでの譲歩を勝ち取るまで問題は続くでしょう。
日本としては問題をそこまで広げず、あくまでも衝突事故として終わらせるしかないけれど。

つか日本側も事情があって
どう考えても油田なのにいまだにガス田と言わねばならないとか
権利を主張しつつもまったく採掘しないとか
日本が石油資源を持つことをよく思わない国は色々あるのでしょうねえ。

お返事など
次回作の情報はもうすぐ出てくると思います。しばらくお待ち下さい。
またプリキュア
近所のショッピングモールにプリキュアがきてました。
ショーが始まる前にお姉さんが色々説明するんですけど
最初は普通に「静かに座って観てね」とか言ってました。
それが途中から急にテンション上がってきて
「プリキュアがサインしてくれました!」って、明らかに時期はずれなウチワを取り出す。
他にもいくつかグッズを見せびらかし、最後に「記念写真も込みで2000円です!」
と宣伝してましたね。
アニメキャラのサインって、なんなんだろう・・・どんな価値があるんだろう?

まあ、こういうショーでは普通なんだろうけど、初めて観たのでちょっとオモシロかったです。
働いて生きていくって、大変なんだな。俺も見習おう。

つーことで、次のゲームに「○○のはいていたパンツ」とか着けてみますか?
もちろんサインつきで!
月がきれい
秋は月が綺麗に見えます。
黄色かったり青かったり赤かったり、微妙に変化しているのも面白い。
でもお月見するなら、やっぱ黄色がいいかな。
海外に出張した時、ボルテスVという古い日本アニメを流していました。
で、あっちの子供に「なんで日本のヒーローはロボットに乗るの?」って聞かれたときはハッとしました。
日本で当たり前に思っていることが、世界では当たり前ではない。
海外のヒーローは着替えはするけど、とにかく「自分の力」が基本です。
変身にしろ、ロボットにしろ、日本人は無意識に肉体的コンプレックスがあるのかも知れません。
主人公に感情移入しやすいってのもあるでしょうか。
これも登場人物に深く自分を投影していく日本人ならではの鑑賞方法なのかも?

お返事など
男の娘はちょっと流行っている気はしますが
世間が求めるのは、自分から進んで女装してる可愛いタイプとか
とりあえず女になったんだから楽しんじゃえ的なタイプでしょう。
過程を重視する自分にはまったく縁のない世界です。
なにげに
プリキュアを見たら、美少年っぽいのが変身したので驚いた。
どうやら男装女子だったようだが、ホッとしたような、残念なような、複雑な心境。
あつい
2,3日涼しかっただけに、このぶり返しはかなりきついです。
早く涼しくなってくれ。
休み
連載の改稿終わったので、ちと休憩。

髪を切りに行ったけど、へたくそだった。剃り跡痛し。
クーラーも一年で壊れるし、日本ってどんどんダメになるな。

で、ガンダム00を観てきた。
エウレカから愛を抜いたようなお話。
あかんだろ。
どろーっと
色々なモノが剥がれ落ちていく感じ。
プラス思考ができない、何もかもが面倒だ。
全部まとめて投げ捨てたくなる。

今のところ仕事だけは意欲がある。
それだけが救い。

でもそれだけじゃダメなんだ。
はああ
書きたいことがうまく表現できない。
脳が衰えてきたか。
いや、もともと能力もなかったか。
連載
とりあえず、一話分書いたので一休みです。

明日からまたゲーム関係をやろう。
つか、あんまマルチタスクじゃないね、自分。


お返事など
自分もまだまだなんで、他山の石として頑張ろうと思います。
ぬう
期待して買ったエロ本が、期待したほどエロくなかった。
よくあることなので、スルーしているんですけど・・・
それが3回続くと、さすがにイラっとくる。

もういい、俺が書く!
っていう気持ちが久々に湧いてきたのでヨシとしよう。

闘神艶戯14
ヴァンスレの後編が載ります。
いつも通り吸血鬼っ娘を、あの手この手で責めまくるお話です。
いじめられる歌織は可愛いな。
台風
特に被害もなく。
温暖化したら巨大台風で被害が大きくなるとか言ってたけど?


お返事など
中国を世界の工場に押し上げたのは
日本メーカーが持ち込んだ工作機械だったとか。
自業自得?
いろいろ
DVDデッキのトレイ部がいかれた。たった3年でこのざま。
日本メーカー製も信頼性がなくなってきた。
長期保証なしではもう買えない。
もともとデジタルW録できないから、つなぎだったんだけど
予定より一年早かった。

古PCももう限界か。
いろいろ軽いと言われるセキュリティソフトを試したけれど
どれもいまいち。ストレスたまるので、これも買い換え。
ああ、10マンくらい飛びそう・・・。

次回作の絵師さんは、二次元では描かれていますね。
でも自分とは初めて組む方です。
発表をお楽しみに。
新連載
今キャララフを頂いてます。
かなり難しい要求をしたのですが
絵師さんが頑張って下さって、イイ感じにできております。
この絵を活かせるものを書かなければ。
頑張ろう。
いつのまにやら
ちょっと涼しくなってきました。
カエルの声は消えて、虫の音がメインに。
たった一週間くらいなんですがねえ。
もう今年も終わりだわ。
ああ
エッチシーンに入ってやっと筆が進む。
つくづくエロ屋だなあ。