筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



不調だ
後少しだってのに・・・
ふぬう・・・
どうするゼーガBD
今日が締め切りだけど・・・。
ま、今回は見送ろう。
しれっと再販しそうだし、バンダイだし。

そもそも我が家にBDプレイヤーがねえ。
夏バテ?
ちょっとペースが落ちてきた。まずい。
ガンバレ、俺。
雨の後
夜だけでも涼しいと身体が楽だ。
暑いのはたまらん。クーラーかけても体調悪くなるし
やっぱ、夏は好きじゃない。

えと
ゲームの情報チロっと出てきましたね。
変身ヒロインモノっす。エロゲーではわりと王道ですね。
規制の影響もあって、これまでみたいなガチ凌辱ではないので
いろいろ難しいっちゃ難しい。

ちなみに昨日の日記はCatwalkさんは関係ありません。
うう、タイミング悪いなぁ。悪すぎだぁ。
じゃあなんのことっつーのはもう
説明もだるいので。ホエホエ~~~。
ためいき
やだやだ。
作品は○じゃねえっつーの。
ラフ
で、ラフ絵を頂いているわけですが
おそらくこれまでのカラー、挿絵を含めて一番エロんじゃないでしょうか。
「あとみっく」では書けないR18レベルに逝ってますからね!
さすが成年誌。

これが本に収録されないのは惜しいなあ。もったいない。

IF
クリス関連でちょこっとお仕事。
(続編ではないですが)
3巻は売ったり捨てたりせずにキープするのが吉!
シナリオ
なんかやっと書き方がわかってきた感じ。
やっぱ3回書かないと、つかめないな。
今のペースが続きますように・・・
次回作
次は多分ノベルズです。

作品の狙いと構造的にはピンヒロインなんですが
一人だけだとキャラを動かしにくいんで、
メイとかレイみたいに、やられないサブキャラが欲しいかなあ。
とか、色々考え中です。
迷うなぁ
どっちのタイプのヒロインでいくか。
いっそ二人出すか。


ほぼ300
>13人のスパルタ軍と20人のトルコ軍の闘いを描く・・・

すくなっ!
今やってんだけど観れねえ。

う~ん
まあ、西洋の童話やし。
人の気持ちを動かすには、まずモノでつれという
打算的な話にも思えるなぁ。
ああ、お中元でも贈ってみるか。
小さな白いニワトリ
小学校の教科書に出ていたお話。
ニワトリが麦をまいて、手伝ってというけれど、犬や猫はいやだという。
でニワトリは一人で麦をまく。

その後、収穫、粉ひき、パン作りまでずっとこの調子。
ニワトリは一人でパンを焼き上げる。
で、犬猫に食べるかと聞くと、食べるという。
みんなで食べておしまい。

子供の自分には、なんか、えらい不公平な話やなあと思えて、
釈然としなかった記憶があります。
何が言いたいのか全然わからなかった。今もわからないけど。
ニワトリの奉仕、献身? にしてもっと書き方あるやろと。

でも、最後に犬猫が食べたことによって、救われるんだよね、ニワトリは。
もし「お前の作ったものなんか喰えるか」と言って喰わなかったら、本当に終わってたんじゃないか。
いや、それでも、また作り続けるのだろうか?
一緒に食べてくれるまで。


以上、自分のエロ作家生活とはまったく関係ない話。勘ぐらないように。
うん
今日は調子よかった。早く寝よう。

お返事など
自分はTS系とは縁がないようです。
完全に諦めました。いつか同人で・・・。

固める系は密かに人気があるような気もするのですが
ヒロインの動きも反応もないだけに小説では扱いが難しいです。
どうにか工夫してワンシーンだけでも・・・。
次回作
ゲーム後の本のプロットをジワジワ進めてます。
思いついたモノをいくつか編集部に提案して、どれにするか詰めていく段階。

TSっぽいのは早くも落ちました(苦笑
タコに始まりタコに終わる
決めたのはやはりイニエスタ。
さすが世界一のハゲ。
観れない
相撲中継中止で、浮いたお金でW杯3位決定戦の放送権をだな・・・なんつって。
無理ですね。わかってます。


お返事など
今回の漫画版のお話は、実は続編用に温めていたプロットを下敷きに
助三郎さんに描いて頂いてます。

なんかこういう、「ここで終わりもアリっちゃアリなんだけど微妙に続く気配を残しつつ」という
作品が多いっすね・・・自分。
自分の作品設定が、そういう傾向なんですよね。
白百合、黒薔薇は連邦と反連邦勢力の闘いの一部。
ヴァンスレは歌織が産まれた秘密を解きつつ、本当の敵を探していくお話の一部。
クリスもあの壁を挟んだ異世界の謎を解く話の一部。
だったりするんです。

ただこれ以上書くと、ストーリーメインになって、もうエロ入れる余裕がなくなって
くるんでやらないんですけどね。上手く書ける腕もないですし。

ヴァンスレ
ヴァンスレは思い入れのある作品でした。白百合の直後だったので
ここでハズしたら一発屋で終わってしまう! と思って必死こいて書きました。
まあ、結局そんなには売れなかったですけども、属性責めとか聖邪逆転とか色々楽しかったです。

いずれ前作の「白百合の剣士」と合わせて一冊の単行本になるんじゃないでしょうか。
筑摩ファンにオススメの逸品になる予感!


闘神
次の闘神艶戯に、ヴァンパイアスレイブの漫画が載ります。
小説版の後のお話。久々に歌織が見られて、超嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
ぶつぶつ
クリスに出てくる合体変身の言葉は、傑作シューティング「レイストーム」などから
頂いてます。とっくにお気づきの方もおられるかも知れませんが。
でもインキュベーションだけはオリジナル・・・のはず。


ぜーガのブルーレイ、どうしよ。
完全受注と言われると・・・ムズムズ。
是我痛13話
物語をつくる人間のハシクレとして、衝撃でした。
初陣って格好良くしたくなるんですけどね、普通。
いきなり死亡とか。すげえシナリオだ。
追記
昨夜書いたAVのタイトルは
「女捜査官アクションバトル 氷室あずみ」
という作品です。ツルツルテカテカの肌がエロす!
気になった人はレッツ検索!
固めるフェチ
捜査官モノで剥製エンドですか。
綺麗だなあ。美しいわあ。ギガさん、やるなあ。マジリスペクトだわ。

自分の作品なら、途中のワンシーンに入れてみたいかな。
女捜査官を捕まえて、警察の目を誤魔化すために
一時的にマネキン化して出荷・・・別のアジトで調教とか。


お返事など
何かの作品に活かせればと思っています。
ご期待下さい。
320p
3巻書いたなあ、これでも20枚くらい削ってるからなあ。

削ったシーンは、堕ちクリスがガーランドに顔面騎乗して、浮気セックスのあとを
清めさせるシーン。
ヴァネッサの焦らし責めシーンかな。

なんかで再利用しよう。