筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お返事など
クリスの感想ありがとうございます。
自分にとってストーリーはエロのオマケというか、ベースというか
あくまでもエロを盛り上げるためのモノと考えていたんですが
クリスでは別のやり方でアプローチして、色々なことが見えてきました。
技量不足で拙い作品でしたが、最後までお付き合い頂いたことに
感謝の言葉しかございません。


ローザの応援メッセージありがとうございます。
ちょっとフェティッシュな作品なので、ファンの方がいてくれて嬉しいです。
ゲーム化は今のところ難しいでしょうね。
もしも空前のオムツブームが到来すれば・・・いや、ないか?
編集部にもメールなどされてみてはいかがでしょうか。


自分のネタが終わったのでKTCのメルマガ解除しました。
次に登録するのは、また自分のネタが出てきた頃・・・かなり先ですな。
見本届く
単行本を見ることができました!
読み返すと、書き足りない事ばかりですな。
精進せねば。

今作品は美少女からエロ、メカ、アクションまで
挿絵の了藤先生には本当にお世話になりました。
なんとかラノベの体裁を保っていられたのは
了藤先生のお陰です。ありがとうございました。

サテ、次は何を書こうかしら?
シナリオと並行で大まかなプロットくらいは組んでおかねば。
もうすぐ発売
本の発売前は精神のバランスが不安定になる。
アップダウンが激しくなる。
もっと平常心でいられるようになりたい。
書きまくるしかないか。

愚痴にレス頂きありがとうございます。
もう7,8年前のノートなので買い換え推奨なんでしょうが
軽快な端末が欲しいです。
サブノート買う買わない?
ipadって、ウィルス対策ソフトいらないのかな。
それなら、選ぶ価値はあるな。
今PCいじってて何が一番鬱陶しいかといえば、ウィルス対策ソフトだ。
立ち上がりは遅い、検索のたびクソおも。
あれに失われる時間って、年間かなりのモノになるぞ・・・。
むう
人生って厳しいね
武装精霊 ジグレット(?
「借金お嬢クリス」に登場する架空の兵器。
洗脳され悪堕ちした龍皇寺クリスが使用。
開発者はジグレット。

ろ獲したガーランドの技術をコピーし、さらに強化した。
堕ちたクリスのマナが属性反転したことでダークマナを主動力としている。
ジグレットの精神体と彼の巨大な精霊石を核とする。

スラスターは背中に装着され、黒い翼のような形状。
武装はガーランドのカードシステムを引き継いでいるが
ダークマナの影響で攻撃力は増している。

有機的で悪魔的な外観。
肌の露出が大きく装甲面積は小さいが防御フィールドは強固で
対精霊弾の直撃にも耐えることができる。
機体性能では最新の機械精霊オ・ビアスにやや劣るが
装着者クリスの能力により同等以上の戦闘力を持つ。
属性は闇。

合体時の声:スキゾフォレニア
カード使用の声:アタックダークネス

主武装
サーペンデルフィネス、ファントム等

巡航速度 M1.3
最高速度 M2.5


そう言えば
リアルドリームの令嬢が増刷掛かったそうで嬉しいっす。
買ってくれた方、ありがとうございました。

まあ、個人的には牝妻のほうが完成度は上だと思うんですが
たまたま女子校生に市場が飢えていたのでしょうかね。
もっと精進したい。


お返事など~~~~
「ヴァネッサの屈辱」
このタイトルは担当さんにつけてもらいました。
なるほど、どこかで聞いた響きだとおもったら
あのテレビ番組でしたか。フムフム、気がつきませんでした。

でもこれって住む場所によっては入手が困難になりますね。
自分も田舎暮らしなんで、格差はイヤンです。
おまけ小説
ヴァネッサの小説内でのHのつづきというか、もう一押しという感じです。
尺がないので、結構難しい。
お返事など
応援メッセージありがとうございました。メルマガも含めて感謝です。
クインマンサ・・・懐かしいw

クリスを好きになってくださった方がいるってのは
素直に嬉しいです。作者冥利に尽きます。

エロとストーリーのバランスで相当苦労したけれど、書いて良かったな、うん。

機械武装精霊オ・ビアス
「借金お嬢クリス」に登場する架空の兵器。
使用者は都倉雛子。
開発はオージェ財団と米軍。

ミサイルやビーム砲などの重武装と
強固な複合装甲を持つ。

クリスたちの武装精霊が異世界の住人との闘いを目的としているのに対し
武装精霊との戦闘を前提に開発されている。

最大の特徴はマナドライブと連動した超高性能AIにあり、操縦者のサポートのみならず
自律的な行動も可能である。
その演算能力はタマを遙かに凌駕し、莫大なキャッシュ内に武装を常時展開できるため
カードを必要としない。

いかにもメカメカしい兵器らしい外観。
属性は不明。

合体時の声:スロゥター
カード使用の声:必要としない

主武装
ビームチェーンソウ、対精霊ライフル、マイクロミサイル。
その他多数。

巡航速度 M1.1
最高速度 M1.9

クリス3
マガジンでも情報が公開されていました。
クリスvs雛子の愛を賭けたバトルもあるでよ!
サキの想いは? ヴァネッサの思惑とは?
乞うご期待!

1,2巻もついでに売れて増刷掛かって欲しいなあ。
って、アマゾン品切れじゃん! 弾幕薄いぞ、なにやってんの!?

TSモノ
そう言えば、二次元でもようやくTSモノが認知されてきた様子。
実はあとみっくのプロット段階ではクリス以外にもTSっぽいモノを提出していたんですが
そっちは通りませんでした。
自分の作品でTS要素を加えたモノはイマイチ売れてなかったので仕方ないか。
被虐的すぎるのかな。もっと軽いノリのほうが受けるのか?
機会があればまた挑戦してみたいジャンルです。
日立WOOO HP05 感想
プラズマの中でもフルハイビジョンではない廉価機種です。
手頃な値段で録画機能があるのも嬉しいところ。

画質について
まだエージング中なので、スタンダードで見ています。
スポーツ、アニメ、バラエティなど比較的画面が明るいものは綺麗に映ります。
液晶のようなもやっと感もなく、W杯とか何の不満もありません。
これだけでも買った甲斐がありました。

一方で映画、ドラマはやや暗く感じますね。
よく言われる「黒さ」ですが、浮いてます。
この辺りは上位機種に勝てません。調整するとよくなるかも?

音質はあまりデカイ音で視聴しないのでこれで十分でしょう。
番組表はジャンルごとに色分けして欲しかった。
灰色一色なので直感的にわかりにくいです。

結論として、BDなど高画質の映像を楽しみたい人は上位機種の方が良いです。
自分みたいにスポーツ、アニメ中心ならオススメの機種です。

クリス3
KTCブログやメルマガでも、ちらほら情報がきてますね。
10日前くらいには特設もできるでしょう。お楽しみに。
メルマガの方にも応援メッセージがきていたようで、ありがとうございました。


お返事など
身に覚えがございません。

エコポイント
インターネットで簡単申請とか書いてあり
手続を進めていったら、最後に「プリントアウトして郵送しろ」と。
ダメだ、この国。
だるだる
W杯はじまった。やっぱ世界レベルはスゴイなあ。
新しいテレビの調子も良いです。スポーツ観戦ならバッチリですね。

あと情報ありがとうございました。
お陰様でクリス3の表紙を見ることができました。
これはカッコイイ!

メルマガ
登録してみたら、クリス3の挿絵が見れました。
やっぱ読者様が知っていて作者が知らない状況と言うのは、
沽券に関わるというか、コミュニケーション的にも問題なんで。
あと編集部にお願いして見せてもらうという手もあるのですが
セキュリティの問題があるので、言いづらいものがあるのです。

クリスの悪コスいいっすね。
あれは確かズワァースをイメージしてお願いしたのですが
了藤先生がエロ格好良く仕上げてくださいました。感謝です。
肩こり
マッサージチェアから、気孔、あんま、鍼といろいろ試してきましたが
今回の整体は当たりかもしれない。
骨盤と頸椎を集中的に歪みを治すというやつで
肩や背中はほとんど触られていないのですが、かなり軽く、イイ感じ。
でも、まあ身体って刺激に馴れてしまうので、3回くらい続けないと
わかりません。

お返事など

それ町読んでらっしゃる方いるんですね。やっぱ売れているのでしょうな。
アニメ化されるくらいですから。
でもなんか、読者様と通じるモノがあると嬉しいです。
ちなみに私は亀井堂の姉ちゃんとか好きです。
そのうちあんな風なキャラが自作に出てきたら
影響されんなよ~~~と苦笑してください。
それ町
いわゆる日常系マンガってやつですかね。
オチやサビもないようなお話が淡々と。
自分の作品作りとは対極なんですが、それゆえに惹かれるというか。
なんか創作のヒントがあるかも?
や、別になくてもいいんですが、面白いから。
メルマガとな
自分まだクリス3の表紙見てないんですよ。羨ましい。
まあ、編集部に言えば教えてもらえるんですが
そのうち発表されるでしょうから楽しみに待ちます。
つか、クリスが表紙でしたか。ヴァネッサかと思ってました。
そう言えばヴァネッサの武装精霊のデザインとか聞かれなかったから
挿絵にもないんだろうな(苦笑)


テレビの黒さ云々はビエラV2との比較ですね。
さすがV2は素人目にも見事な美しさでしたが、
自分そこまで画質にこだわりないので。
スポーツ観戦ならHP05で十分かと。
そのうち視聴の感想も書くかもです。
結局テレビ
住民税のことをうっかり忘れて、先日買っちゃったんだ。
まあ、どっちにしろ今のテレビが調子悪いので、買うしかないわけですが。

日立のプラズマの一番安いやつ。別に黒がどうとかどうでもいいし。
液晶のモヤっと感がきらいなんだよね。
でも42はデカかった。カミさんに睨まれてます。

さて、頑張って住民税とテレビ代を稼ごう。
日常
住民税、くそたけえ
クリスという作品
一巻を書き終えた後はマジ吐きそうになった。
どうやってもエロとストーリーが融合しない。
ストーリーってのは主人公が何らかの目的に向かう姿であって
エロは、特に自分のヤツは、それを阻害することであり、すべてを奪うことであるわけで。
組み合うわけがねえって感じでした。

だから二巻も書きたくなかった。良いものができる気が全然しなかった。
「もうやめましょう」って言葉が何度も出かけた。
けど、なぜか書く気になった。なんでだろう。よく思い出せないな。

編集部になだめられたのか、とにかくケリをつけたかったのか。
いや、むしろヤケクソ気分だったかな。
ここで打ち切られてもいいやと思ってたし。

まあでも、3巻まで、最後まで書けてよかったなと。
苦しかったけど今は幸福だったと思える。

次作はノベルズかあとみっくかわかりません。
どっちにしろしばらくはゲームシナリオ優先ですのでだいぶ先になりそうです。
かぜ
ずっと疲れが溜まっているな思っていたら、夏かぜでした。
二年ぶりくらいに寝込みました。
締め切り前じゃなくてよかった、よかった。


お返事など
クリスやガーランドを気に入ってもらえて嬉しいです。
とにかくHとストーリーの両立をめざし、自分なりに努力したつもりです。
二人の最後の活躍を楽しんで頂ければ幸いです。