筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まずまず
並行して書いているけど、まあまあ進んでます。
ただ二つの話のピークが重なると、きついんで
ちょっとずらしたいところ。
うぃきぺでぃあ風解説3
武装精霊ヴァルチャア
「借金お嬢クリス」に登場する架空の兵器。
使用者はヴァネッサ・オージェ。
開発はオージェ財団。

装着者と合わせて6本の腕を持ち
副腕は任意にも自動にも制御できる。
合体シークエンスは大幅に短縮されている。

移動速度はやや遅いが、予知能力に加えジャンプ能力を持ち
攻防ともに完璧。

神仏、阿修羅像を彷彿とさせる神々しいシルエットを持つ。
属性は光。

合体時の声:ルミネセンス
カード使用の声:必要としない

主武装
短剣。
詳細は不明

巡航速度 M1.0
最高速度 M2.0

お返事など
地デジは、全国放送はまあまあ綺麗ですが
ローカル、再放送、屋外中継などはグダグダですからね。
ゲームなんかはブラウン管最強だと思います。

まあそれでもだいぶ安くなってきたし
今のテレビがもうやばいので、どれか選ばないといかんです。
ヨガファイア猫である
昔のファミ通のネタ↑
参考に送ってもらったアダム2にも猫娘が出ていて感動。
猫娘ブームがくる~~?

さて、問題はテレビだよ。
どのテレビもハイビジョン放送はとっても綺麗だとわかった。
が、地デジになると途端に粗くなる。地アナだともうヒドイ。
よーするに、テレビの性能にあってないってことか??
データの小さい絵をむりやりデカイ画面で見ると荒れるみたいな??
もしそうなら
あんだけ地デジ連呼してテレビを買わせようとしているんだから
それに見合った放送をしてくれよ!
っておもった。
で、ヴァルキリー
読み切り「あさしす」改め「しすばれ」を読みました。
基本ストーリーはまったく同じで、ギャグだけ新しく加えるのは大変だろうなぁ。
相変わらず姉さんがクールお下劣でワケわからなくて楽しいです。
キャラが立つってのはこういうことか。
犬の交尾やモグラさんがいなくなったのは残念でしたが、単行本にはどちらも収録されるでしょう。

テレビ選び
基本スポーツ好きなんで、液晶では物足りない気がしている。
で、プラズマをメインに見比べているけれど。
いいのがないなあ。


お返事など
白百合のゲームの話はまったくありません。
キャラがちょい地味ですからね。難しいんじゃないですか。

モス まぐろバーガー
しょう油味とブイヤベース味があって、しょう油のほうが自分は好きでした。
マグロは身がパサつくので歯に挟まりやすいのが難点。
でもうまいのでもう一回くらい食べたい。

次回作はプロットがようやく通ったので
ボチボチ進んでます。何かはまだ秘密なのです。
でもゲームシナリオの方が優先ですので、とうぶん先ですね。