筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラノベじゃない
クリスはラノベじゃないのでご注意下さい。
文体は硬いし卑語バリバリだし、感性がおっさんくさいし。
クリスとか絶対十代少女じゃねえよ。
とにかく大人向けなので子供は読んではいけません。


他の作家さんとチョコチョコやりとりしてますがいろいろプラスになります。
いずれは創作集団のようなものを作ってみたい。
アイディアを出し合ったり、得手不得手を補完したり、同人活動したり、原稿料も交渉したり・・・
個人の力だけではできないこと、あると思うのだ。
没った(笑)
エロのふりして小難しい話を書こうとしたのがバレたようだ(苦笑)
仕方ない。方針転換で。
しかし今回一話完結みたいな書き方をしているので、すごく体力使う。
一冊で4話くらい考えないといかんので大変です。


選挙
政権選択と言うよりも、一党独占と二大政党のどちらかを選ぶという意味合いが大きいと思う。
どちらが政治として健全なのかと言えば自明な感じもしますが・・・。
しかしわかりやすすぎる構図は胡散臭いものだ。
結局双頭の蛇というオチなのかも知れない。
ワタリガニ
子供の頃は喰いづらい蟹だな、くらいにしか思ってなかったけれど
最近妙に美味しく感じる。
肉の甘さ、卵やミソのうま味ではタラバを超えているんじゃないだろうか。
何より安いというのが素晴らしい。
竹崎蟹とかのブランドモノは高いので滅多に喰えないけど
200円くらいのやつでも十分うまい。
また明日にでも買いに行くか。

以下お返事など
ページ数は自分はあまり融通きかなかったです。
やっぱS先生の期待作と、自分のそれほどでもない作品とでは扱いが違うのでは(苦笑)

沙織のファンの方は結構多いのかな。
自分も気に入っている作品なのでとても嬉しいです。
エロ的には兄貴はいらないんですが、ストーリー的には必要だったので
かなり悩みながら書いた記憶が。
あれのモチーフはブラックジャックの何話か、なんですよ。
次はもっと完成度を上げたい。

ガメラ
最近ガメラ映画をよくやっているんですが、宇宙怪獣バイラス。
まあ、シュールですわあ。
裏返った亀の腹にイカが逆さに突き刺さって、クルクル回りながら空を飛んでいく。
この映像、というか絵を撮ろうという発想。
もちろん当時の人は大まじめに作ったのだろうけど、だからこそ素晴らしい。

次回作
著者稿が届くまで、ちょっと空きがあるので休憩中です。
でもそろそろ次のプロットも考えないと。
ちなみにノベルズではないっす。
沙織みたいのを一本描いてみたいのですが・・・。
まあ、そのうち機会があるでしょう。


あとみっく
やっと書き上げた・・・。
スッゲー苦労しました。
遅くなって、絵師さんや編集部に迷惑をかけてしまったけれど
そのぶんしっかり書き込めた気はしています。
あくまでも、自分にしては、ですけども。

内容は大人向けです、いろんな意味で。
不器用な奴が進化しようと藻掻いている姿を見て頂ければ幸いです。
お返事など
映画の感想は人それぞれですので、多くの人にとっては面白いんじゃないですかね?
安いナイターなどで観れば、それほど損した気分にはならないかも。
期待しすぎなければ・・・まあ、うん・・・。

セイラの和服姿えらばれず残念でしたね。
金髪と着物。マニアックですなあ。
でもちょっと見たかった気もしますね。
抱き枕ラフ
どうやらシスター服と淫魔コスという、狙い通りの展開に!
セイラの特徴をつかんだ素晴らしいチョイス。
強いて言えば、表情が逆のほうがいいな。
シスターの時は気丈で、淫魔の時はエロエロってのがいいんですけどね。
サマーウォーズとやら
好き嫌いの問題だろうが
これを面白いと思う脳回路は私の中にはない。
でも世間ではえらい評判いいのね。
やっぱ自分はメジャーになれない人種なのだな。
次回作
借金お嬢クリスとなりました。
毎度の事ながらタイトルだけで内容がわかるベタ~な感じです。
今エピローグ書いてますのでもうすぐ終わり。
後は手直し。今回は今まで以上に全体的に手を加えていく予定です。
途中で微妙にキャラがブレちゃったんで。
シャキッとさせんと。

あと励ましなどありがとうございました。
新しいことをやると、改めて自分の弱点がわかります。
今後に活かしたいです。
かみさん曰く
俺は映画にしろドラマにしろ他の作品を見れば、それがどう組み立てられたか大体わかる。
で、組み間違いもわかる。こうすれば、もっと良くなるべ?ってのもわかる。
だが自分の作品だと上手く組み立てられないんだ。なんでや?

そりゃおめえの作品のパーツの精度が低いからだよ。
他作品の構図がわかるのも、パーツが一個一個ちゃんとできているからだよ。
ポンコツをいくら切った張ったしても、たかが知れてんのよ。

そりゃそうだ。
揺れる俺
結局エロが過激すぎたのかカットされることに。
いや、作品の流れ的にそのシーンが浮いているのが原因か?

ま、なんか他の作品に使い回すかな。
いや、でも、ねえ、なんか必要な気もしないでもない・・・。
とにかく全体を一度見直さないと、作品になってないわ。
抱き枕3
キャラが決定しました。断トツでセイラだそうです。
こちらにはアナスタシアやショウ(!)の声もありましたが
やはり王道キャラ強しと言ったところ。

しかしコスチューム希望で姫騎士のコスはよせ。
それ、まんまジャンヌですから!
ジャンヌは今も人気あるんだなぁ。有り難いことです。
つまらん
ラノベを書くつもりだったけど、結局エロ小説しか書けてない。
ホントつまらん人間ですわ。申し訳ない。
抱き枕2
人気2トップはアナスタシアかセイラか・・・ってとこですかね。(あくまで予想ですが
個人的にはセイラの光翼シスターバージョンと黒翼サキュバスバージョンのペアが、よいかと。
てか、自分が欲しい。

抱き枕
なんとヒカルが抱き枕に!
でもって人気投票受付中!
CATWALKさんからリンクで飛べます。
なんとなく、あのキャラになりそうな予感!
マッサージチェア
最近の奴は安く小型化、収納性アップという感じなんだが
全然効かない。
去年の奴が型オチで安くなってきたけども、ちょっと予算不足。
エアコン買い換えが痛かった。
虫の知らせ
そう言えば、マイケルが死んだまさにその前日、なぜか急にマイケルのCDが
聞きたくなって、5年ぶりくらいに埋まっていたCDを聴いたのだった。
これも虫の知らせってやつだろう。
なぜその虫が極東島国のエロ作家に知らせに来たのかは不明だが・・・。