筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



自己批判
余裕がないからガチガチのアンパイしかないのか。
んなことやっても先細りだけだっつうの。
そもそも現状は、ぬるく適当な創作態度が招いたこと。
トップを本気で狙う気などさらさらなく、適当惰性で作り続けた報い。
周辺環境のせいにする前に、やるべき事があったのではないか。
こんなのは全力じゃあない。まだまだやれるハズ。

慎重に
ちょっと雑な感じになりかけている。
ここで焦るといつかみたいに自爆するので、じっくりいこう。

あまぞん
自分の本が、他にどうゆう本と一緒に買われているのかを見るのは楽しいです。
大体はエロノベなんですが、たまに自分がまったく興味ないようなジャンルの本もあったりして
いろんな人が読んで下さっているんだなと、嬉しくなりします。

そういえば次回作のタイトルがあがってますね。二ヶ月も先なのに早いなあ。
んん~~
思うようにいかず。
自分の殻を打破できるか。

物質化
ヒロインをモノに変えてしまう、というのは微妙に心の底に引っ掛かっている属性です。
奴隷はまだ女として認められているわけです。人間扱いされなくとも最低限生き物として。
物質化となると、そこすらも根こそぎ否定してしまう。
しかも永久に晒しモノにされてしまう。
ある意味究極の凌辱でしょう。

おそらくは、幼い頃に見たウルトラマンのヒッポリト星人の話や
999の鉄郎の母親のレリーフなどが、種になっているのかな。

ただエロに絡めにくいという最大の欠点があり、今回のは苦肉の策というか、なんというか。
これからも可能性を求めて、いろいろ模索していきたいです。


ヒカル2発売
ヒカル2発売中です。

ジャンヌの時はあくまでマルチエンドの一つとして書きました。
ハッピーもバッドもゲームで書き尽くしたので、それとは違う引き分けエンドにしたわけです。
小説版ヒカルは多少立ち位置が違ってまして、ゲーム版ヒカルを超えるために書いたと言っても過言ではありません。
ゲームは多彩なエンドや数々の調教シーンのボリュームがウリ。
それに対抗するには一点突破の濃さで勝負するしかない。ということで
全体を見ながら、気に入ったシーンや書き損ねたシーンを集めてギュウッと凝縮しております。
特に目標として掲げた「三人堕ち」が、読者様に満足頂けていれば幸いです。
暑いは寒いは
寒暖の差が激しくて体調崩しそうです。
4月の日中に28度って、わけわからん。

お返事
白百合外伝の感想有り難うございました。
牛の鳴き真似とかさせればよかったですね。
つい肉体的な責めに集中してしまって
精神的な責めが弱かったなと、反省中です。
ヒカルゲーム版の衣装
ヒロインたちに学生服と戦闘服を設定した時に
セイラとユキはすんなり決まったんですが
ヒカルは親なしで貧乏という設定だったので学生服にリボンのみ追加
としたような記憶があります。小説執筆中はすっかり忘れていました・・・。
次次回作
新しくプロットを考えているのですが、なかなかまとまらない。
Hの方向性と作品の方向性がうまく噛み合わない。
自分はどうしてもじっくりネチネチが好きなので、ヒロインを安易に監禁状態にしてしまう。
それだけではマンネリというか、キャラやストーリーに幅を持たせにくいというか。
書いてみないとわからない部分もあるし。うむう。
付け替え表紙スゴッ!!
マガジンの見本も届きましたので
早速単行本に付録の表紙カバーを着けてみました。
元のカバーを捨てるわけにもいかないので、上から二重に被せます。
若干折り返しの寸法が合わないのでちゃちゃっと折り直し。
表紙がヒカルのボテ姿、裏がセイラとユキなのはいいのですが・・・
背の部分が、ちょうどセイラとユキの股間というのはオッケーなのか!?
私はオッケーです。

ヒカル2
編集部から見本本が届きました。
若干挿絵のタッチが変わったような?
メリハリがきいたエロい絵だと思います。
セイラとユキ、ヒカルとショウの絡みが最高ですね。
第一稿終わり
最後でもたついた。ページもオーバー。
手直し指示がくるまで休憩しよ。
次回作
タイトルを決めて下さいとのことなので、あれこれ希望をあげてみました。
似たり寄ったりな感じは避けたいので、ちょっとはインパクトというかツカミみたいなのは
欲しいところです。
あと某作品にちょっとした動きがあるとかないとか。
まだ先ですが楽しみです。

お返事など
ええと、ブロとも登録ですが・・・登録先のレビューで、もし自分の作品が褒めてあったりすると
なんか妙に恥ずかしいので、ご遠慮くださいませ。
ハートで繋がっていればOKですよね。
ヒカル2発売迫る
KTC様に紹介文が上がりました。
うむ、スク水+ボテ腹はエロいですね。亀井さん、GJです。
あれは妖魔の仔に続いて弟の子を二重妊娠させられた連載後のシーンですね。
心はまだ完全に堕ちきっていないけれど、妖魔を孕んだ身体では何も抵抗できず・・・てな感じです。

搾乳特集
こういう同一テーマで書くときは、やっぱ他の作家さんに負けちゃいかんと(少し)思いますね。
求められる中で少しでも独自のモノを出したいと思いながら書きました。
それが独りよがりになっても伝わらないので、難しいところです。

次はどんな属性なんだろう。孕ませやフタナリなら好物ですが。
オムツはないか(笑)
ラストスパート
いい堕ちぷりが描けそうな気がしています。もう一息、頑張ろう。
今回はキーアイテムみたいなのがあるので、それを表紙絵やタイトルなどに取り入れたい。
編集さんと相談ですね。
GWまでには片づけたい。
広告消せました
情報ありがとうございました。
むう
いつのまにかスポンサーリンクが日記についてくるように・・・。
まあ、タダだから文句は言えないけど。


古い車を買い換えると補助金が出るらしい。
おいらの車は10年だから、対象にはならないか、残念。
どっちにしろ、買い換える余裕はないですけどね。
結局税金が自動車会社に流れていくだけのような気もしないでもないし?

本当に車を買って欲しければ、安定雇用、税金等維持費の削減、都市部の駐車場の確保とか
色々やるべき事はあると思うんだけども。

なんつうか、環境どころか不況まで食い物にするのか?
そうしないと生きていけないのかね、私たちは?
その行き着く先はなんなんだろうか?
マガジン
白百合の外伝、KTC様のサイトで一部立ち読みできます。
狙いというかイメージは地獄のローラーです。
さすが助三郎さん、ちゃんと描いてくれていますね。

ヒカル2の付け替えカバーもサンプルを初めてみました。
こっちのほうが好きかも。
お返事
奈月は結構好きなキャラです。できの悪い子ほど可愛いといいましょうか。

ゲームについて
自分は販売には関わっていないので、詳しい情報はCatwalkさんの発表を待ちましょう。
予想だけで勝手に書くわけにもいきませんので(汗)

不況
私ら庶民の知らないところで勝手にバブルが起き
ガソリンや穀物の高騰で苦しめられ
バブルが弾けた後も、リストラやボーナスカットで毟られる。
なんちゅう時代だ。
次回作
次回作のキャララフが届きました。
可愛いのですが、なんかイメージが違うので手直しをお願いしました。
まあ、反映されるとは限りませんけど。

お返事など
マイスイートデビィルも読んで下さっていたとは有り難いことです。
ああいう軽い話もたまに書かないと、頭の回転が重く鈍くなって上手くいかなくなるんですよ。
今のが終わったら、久しぶりに軽めのやつを書いてみたいですね。
でも文庫は書けないからなあ・・・読み切りかモバイルか???