筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仕事中
今はヒカルのゲーム関連の仕事をボチボチやってます。
これは特典か何かになるのかな。イマイチ進んでませんが。

お返事など
カミさんと犬を連れて花見に行って来ました。
自分も人混みが嫌いなので、誰もいなさそうな近所の神社に。
2,3本ですが大きな古木があり、見応えありました。
飲み食いは寒いので省略。それでも十分楽しめました。
暖かくなったらもう一回くらい行ってみたいです。
寒い
桜は満開なのに寒くて花見に行くか迷ってしまう。
温かくなったら一気に散ってしまうんだろうか。
風情がないなあ。

お返事など
そう言えばバスクはあれっきりですね。
もちろんまた出演させるつもりはあるのですが・・・。
マイスイートデビィル
かなり前にモバイルで書いた短編です。
天使な姉と悪魔な弟の闘い。
コミカル凌辱を目指して書いた記憶があります。
Hギミックもノベルズでは出せないような軽いノリです。
「悪魔の蛇口」とか書いてる本人は楽しかったです(笑)
こいうのもアリではないか思うのですが、イマイチ受けはよくなかったようです。

どーでもいい事ですが、裏設定では奈月のオカンは彩香だったりします。
ヒカルゲーム版
Catwalk様のところで告知されました。7月24日発売予定とのこと。
なんとジャンヌから三年ですね。時の経つのは早いです。
前回はジャンヌ以外のサブキャラは割とおまけ扱いだったんですが
今回はユキもセイラも大幅にボリュームアップ。
しかもメインヒロインヒカルのボリュームもおとしていません。
この不景気に大盤振る舞いの得盛りとなっております。
乞うご期待!
白百合外伝
KTC様から告知されました。
内容は本編ではなかったブリジットの乳責めです。
ブログでは花嫁衣装が紹介されていますが、他にも初代白百合の剣士のコスも出る予定です。
見所は搾乳器。
助三郎さんはああいうエロギミックをちゃんと描かれますから楽しみです。
つながり
肩こりネタに、他の作家先生からも同感とのご意見を頂きました。
やはりこれは職業病なんでしょうね。こういう横の繋がりも大切にしたいです。
あとなぜか自分に興味を持ってくれる作家先生には、共通の属性があるようです。
マイナー属性だと思っていましたが、なんか勇気が湧いてきたぞ。
続・肩こりとの闘い
理想のマッサージ器を求めて家電屋を巡り、色々座って試しているうちに
段々肩こりが治ってきたような・・・。例のトリガーポイントも合わせるととてもイイ感じ。
これなら買わなくてもいいかも・・・いやいや、それはいかん。

フジ医療器 これが自分には一番相性が良い。ツボに決まったときの気持ちよさは抜群。
パナソニック 良くできた機械という感じで、制御が細かい。脚のマッサージも強く全体のバランスに優れる。
ファミリー やや動きが荒い印象。力は強いが自分には合わなかった。
スライブ 安くコスパに優れるが、自分のような強度の肩こりには物足りない。

腰をひねってくれる奴があり、それをやると肩こりが楽になる気がする。
肩だけでなく身体全体のバランスを整える必要がありそう。

分割で買うか?
ミスった
またしても時間軸が・・・編集部と絵師さんに迷惑をかけてしまった・・・。
俺のバカ。

あと挿絵についてご賛同ありがとうございます。
なんかの機会があれば編集部に相談してみたいです。

思うこと
二次元の挿絵って、野郎を描かない方針みたいなんですが
自分は欲しい時がありますね。キスシーンとか、正対座位で絡んでいる時とか。
次からはお願いしてみようかな。
高速料金
休日は1000円になるらしい。
しかしその為に税金が5000億くらい投入されるとか。

でももし利用者が増えれば、それだけ高速の会社の儲けは増えるので
実際どれだけ損失が出るのか、わからないんじゃないのか?
例年との差額を埋めるくらいならいいけれど
どの会社も苦しい時期、少しくらいなら補填する必要はないだろう。
ヒカル
catwalkさんからヒカルのエンドCGが一枚届きました。
三人揃っての○○シーンで、エロさに驚きました。
ゲームは色々なエンドを書けるので面白いです。
かなりぶっ飛んだのも一つくらいは許されますし。
このエンドも救いのないエンドのはず。鬼畜だなぁ、自分。

ゲーム制作もいよいよ佳境みたいです。
発売はもうしばらくかかりそうなので、それまでは単行本でお楽しみ下さい。
今日は暑かった
沙織はそこそこ売れたようなので、また機会があれば「男装の麗人」っぽいのを
書かせてもらえるかも知れません。
続編よりも新規にやりたい気持ちの方が大きいかな。もちろんまだ予定はまったくないです。
もっともっと完成度を高めたいですね。

執筆中
今日は比較的暖かかったです。
ツクシもニョキニョキ生えてきて、もう春は目の前です。

そう言えば編集部に読者様から激励のお手紙が届いたとのこと。
この場にて、御礼申し上げます。
これを励みに頑張りたいと思います。
次回作執筆中
ミスった。時間軸がずれている・・・。
はずかし・・・。
ヒカル2チェック中
著者稿を確認しております。
久しぶりに読むと新鮮で、結構エロく感じます。
ザッと見て新規の挿絵が結構ありますね。8枚くらい?
個人的な見所はヒカルの○○○です。
亀井さんが○○○したヒカルのエロくて可愛い絵を描いて下さるでしょう。
とても楽しみです。

ものの値段
同じメーカーのほぼ同じ仕様のマッサージチェアが
直販店で25マン、大手電機メーカーでは35マンの値段がついてます。
なんでだろうと思っていたのですが
先週某店に行ったところ決算期で10マン引きの25マンにしますと言われました。
安く見せるために、最初を高めに設定するということですか。
ううむ、よくないですね、こういうことは。
椅子自体はいいできなんですが・・・。
肩こりとの闘い
テレビとかみていると、いろいろ肩こり解消ネタが出てくるんですが
どれも今ひとつ効果がなく、肩を切り取ってくれと言わんばかりの慢性的な痛みと闘う日々。

しかしついに救世主が!
ガッテンでやっていた「トリガーポイント」。これは自分に合いました。
慢性的な痛み信号を出し続けるトリガーポイントが、コリを誘発する。
だからこっている部分をいくらほぐしても、またすぐにこってしまう。元を絶たないといけないわけです。
番組ではそこに局所麻酔をやっていましたが、当然自分ではできません。
そこでロキソニンテープという麻酔効果の高い湿布薬をポイントに
貼り付けると、おお、あの痛みが嘘のように引いたではありませんか。
これで長い苦しみから解放?
でも気のせいと言うこともあるので、しばらく様子をみてみます。

仮面ライダー
ライダー好きな友人のすすめでディケイドを観てみました。
その設定にしろ容姿にしろ、ぶっとんでます。顔に縦線入ってるし。
こういうチャレンジというか冒険ができるところが羨ましい。(成功か失敗かは別にして)
二次元に限らず官能小説は保守的ですからね。
まあ、自分に筆力があればまた話は別なんでしょうけれど・・・。
許される範囲で地味に冒険します。

以下お返事
またまた鋭いご意見ありがとうございます。

「るなシス」も読んで下さったとは有り難いです。
またああいうものを書きたい気持ちは常に燻ってまして
それが多少今作にも滲んでいるかも知れません。

さて、ご指摘の箇所はどちらもカットされたシーンでした。
処女を失った後、城内で少し女っぽくなった姿を父から怪しまれ、熊方に奉仕させられます。
公開処刑の前では、熊方に焦らし責めされてすっかり女らしくなった身体を笑われたりします。

執筆しながらイラスト指定も同時に進むため、カットされるのは挿絵がつかないシーンに
限定されます。するとこういう繋ぎシーンに不足がでてしまうんですね。
自分がもっとペース配分すればいいだけの話なんですが力不足でした。
でもこういうところに違和感を感じられるということは、それだけよく読んでくださっているのかなと
嬉しくもあります。またご意見下さい。
やや難航中
単純なハズでも、いざ書き始めるとなかなか進まないものです。
焦らず、じっくりやろう。

~~~お返事
沙織の感想ありがとうございました。
楽しんで頂ければ幸いです。
またご指摘の通り、沙織の男装については曖昧でしたね。
格好だけなのか、肉体的精神的にはどうなのか・・・?
一章のつかみの部分であまり男っぽくし過ぎると、嫌がられるかなとか
考えているうちに、踏み込みがあまくなったのだと思います。

しかし読者の皆さま、目の付け所が鋭い!
お褒めの意見も励みになりますが、厳しいご意見もとてもとてもありがたいです。
エコ
IQみたいな小型車で、後輪にゼンマイつけて走るからくりハイブリッドというのは無理なのだろうか。
減速時にバネを巻いて、加速時にぴゅーっと走る、リアルチョロQ。
楽しそうだけどなあ。

そういえばエロ小説もかなりエコですよね。
まったく電気喰いませんよ。むしろ発電してるし?
個人的にはマンガより長持ちします。
ズバリ、エコエロですよ。
二次元読者様のお陰でシロクマは海に沈まなくてすむのです。
(ヒロインは白濁の海に沈みますが)
ヒカル2
KTC様のほうでも告知されました。
ヒカルは連載ラストですでにボテでしたから、あれからさらに
色々と大変なことが待っています。ユキやセイラも徹底的に堕とされます。
といいつつ・・・かなり前に書いたので、記憶が曖昧ですが(苦笑)

で、この作品のエロ以外のテーマは「許し」。
これはゲーム版でも同じです。
ただし導かれる答えはそれぞれ、違います。
色々
ヒカル2が4月に出ます。
おまけのカバーもつくそうで、KTC様も応援して下さってます。
とても有り難いことです。
とにかくヒロイン三人を堕とすつもりで書きました。
(1+2ではなくメイン3人という意味で)
それが上手くいったかどうかは、是非ご確認下さい。

スレイブヒロインズ12もそろそろ出るのかな。
これまで白百合やジャンヌのマンガ版には、なるべく口出しはしないようにしていたんですが
(作家さんの発想を邪魔したくないと思っていたので)
ローザに関しては結構、あれこれと積極的に監修を入れさせてもらってます。
やはり読者様が一番大切なわけですから、自分ができることがあるなら
ベストを尽くすべきだろうと、今は思っています。