筑摩十幸な
Hテキスト屋の日記です
プロフィール

じゅうこう

Author:じゅうこう
ぷにぷにしてます



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うーん
いろいろミスが多く、悔しい。
何をやっているんだか。
スカイクロラ
押井監督は、最近ちょっとツボから離れつつある監督だ。
CMにあるような派手な戦闘シーンはオープニングと中盤にあるくらいかな。
終盤はありそうでないまま地味に終わる。多分。
エンターテイメント性というのはあんまないが、そういう作品だからね。
テーマは多分一貫している。というか、それ以外にないのかと思うくらいずっと同じ。
劇場よりDVDで何度も繰り返し見るべき作品なんだよね。
それでも見に行ってしまう・・・。

スピードレーサー
予告編を見てまったく期待できなかった、というより見たくねえと思った映画。
原作もオープニングと主人公と猿と白い車ぐらいしか記憶にない。
安かったので、地雷覚悟で見に行ったのだが・・・

いやあ、ハマってしまった。
今の技術なら、リアルなレース画面を作るなんて馬鹿でもできる。
ましてやマトリックス2でものすごい高速カーアクションは既にやっている。
この上どうするのかと思ったら、思い切り「漫画」にしてきた。
そもそもジャンプしたり鋸装備した車をリアルに描くことに意味なんかないわけで
この「漫画」だからこその、痛快はちゃめちゃカーレースはトリップしてしまいそうな疾走感。
素晴らしい。

ハリウッドの、昔の漫画をリアル実写化という流れとも
日本の、3DCGなのにやっぱりアニメを作っちゃう流れとも
明らかに違う斬新な切り口に拍手を送りたい。

エアコン故障
このくそ暑いときに・・・。富士通はだめだな。もう二度と買わない。
マクロスの話
あんだけ死亡フラグたてまくりのルカは生き残り、代わりにゼントラの女兵士が柿崎!
意外な展開だった。
久々に時間が空いた
しかし、あんまりやることがない。暑いしガソリンが高いので遠出する気にもならない。
プラモでも作ろうかな。歯医者に行くってのもありだな。
暑い
パソコンって熱がいやだな。
もっと省エネでいいんだけどなあ。
ほとんどワープロなわけだし。
マツダもすごい
水素ロータリーっていまのとこただの発電機なんだよね。
つまり化石燃料で作った電気で作った水素を燃やして電気を作りモーター回して走る車
なわけです。
頼むからそんな車でサミットとかにいかないでくれ!恥さらしだから。

ホンダFCXクラリティ
宣伝以外に何の意味もない車だ。
技術は、特に自動車の環境技術なんてものは数百、数千万台に搭載できて
始めて意味を持つ。たった200台作ったところで、地球環境に何の意味があるのか?
高価な白金を大量に使っている限り燃料電池車は非実用的と言わざるを得ない。
そもそも現在最も効率的に水素を作り出すエネルギーは化石燃料なのだが・・・。
安価な触媒、水素の供給技術を開発しない限り、販売するべきモノではないし
それを自慢げに発表するホンダの良識を疑う。
と思ったら
前に赤いヴァルキリーと闘っていたね。
鳥の人みたいなのがでてきたし、ゼロも観てね、ってことかな。
あれはイマイチだったんだが。
まくろすf
敵の若いゼントランは死んだのか?
確かアルトは初めての対人戦闘になるんだが、あまり気にしてないようだ・・・。
急所はハズしたと思っているんだろう、たぶん・・・?
ランカは牙っ娘だったっけ? 相変わらずこの辺りの演出の開き直りは素晴らしい。
と、思っていたら
ホンダが2年後くらいに出すらしい。
カブとどっちが燃費いいんだろう?